お知らせ

2020/05/04タラの芽絶賛出荷中!
山菜の王様と呼ばれるタラの芽が最盛期を迎えております。
ぜひ、鳥海山のふもとの山菜をご賞味ください(^^♪

2020/04/09山菜予約受付中!
鳥海山麓の滋味深い山菜いかがでしょうか。

免疫力を上げるためにも自然からの恵みを食しましょう

予約受付商品をラインナップしました
2020/04/04さしぼ 販売中!
全国至るところに自生しているイタドリの芽を
秋田県由利本荘市では天ぷらやおひたしなどで
食べます。

一番おいしく食べるのは天ぷらです!
中はとろっと外はサクサクの食感がたまらなく
中のとろっとしたところは旨味が凝縮されており
他にはないおいしさです

一度食べてみてください
2017/05/11山菜が旬を迎えました
長い冬を乗り越え、山笑う季節になりました。

木々が葉を広げ地面にお日様が当たらなくなる前に
芽吹く山菜たちが旬を迎えております。

さしぼ
山ウド
こしあぶら
タラの芽

もうすぐ、ワラビも採れます。
ご予約お待ちしております。

2017/01/10山菜の予約開始いたしました。
今年も新鮮な山菜を鳥海山のふもとの産地から直送いたします。

ふるさと納税に協賛した「山菜セット」が好評を博し、予定数まで達してしまったため、ご要望にお応えし予約を開始いたしました。

よろしくお願い致します。

2016/09/08鮎が旬です
鳥海山の広大な森林から流れ来る清い水を集めた
子吉川で釣れる
天然鮎 が、旬を迎えております。


鮎は香り豊かな風味が特徴です。鮎は石についた苔を食べて大きくなります。その香りの良さは、清流の苔にあるようです。子吉川は、鳥海山に通じる大小の支流がありその周りには豊かな森林があります。それら森林に降った雨や雪解け水が集められる子吉川には、様々な植物の養分も流れ込みます。

栄養分が豊かな水で育つ苔を食べた鮎は、ひと味もふた味も風味が増し、グルメをもうならせる絶品になります。鮎の呼び名を「香魚」とも呼びますが、香り高い魚で上品な味を表現した最高の呼び名で子吉川の鮎はまさしく「香魚」です。
2016/04/19山菜採れ始めてます
さしぼ、こごみ、あざみ、ほんな、などなど芽吹いております。
ご予約からご注文受け付けに切り替えてます。

カートの中身

カートに商品は入っていません